おすすめ品

おすすめ品
fancrew

ホームページをはじめよう!


仕事探しは楽天市場で!

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!



アフィリエイト登録サイト

【BannerBridge】

TG-アフィリエイトプログラム
成果報酬型・LinkShare
電脳卸
アフィリエイト の JANet
バリューコマース
A8.net
moba8.net/

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

カウンター
現在の閲覧者数:


アクセスアップ

ネットバンク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア




『ファンくる』でグルメ・エステ・ネットショッピングをお得に楽しもう!

真夏をノリ着るT-SHIRT
【Okasix】絶品スイーツを毎月プレゼント中!
ダイエーの母の日ギフト
【JTB】旅館・ホテル予約
1箱あたり約88円!肌に優しい☆保湿ティッシュ 12箱セット
イーオンのネットショッピング
ワーナー・マイカル・シネマズ 公開中作品はこちら
パルコのオンラインショッピング『PARCO-CITY』
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

ランキングに参加中!ポチッと応援お願いします♪
★稼ぎた~いサイトランキング☆稼ぎたいサイトランキング
e44f39ab.gif



検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:モラタメ「ミツカン」
先日「モラタメ」さんより頂いた「ミツカン黒酢のいいとこ」を飲み始めました。
酢製品で名の知れた「ミツカン」さんの作った「黒酢のいいとこ」だから、効用は間違いないだろうとは思ってました。

「ミツカン」さんのHPによると、

「食酢の健康機能とおいしさの解明に基づく新飲用黒酢の開発」で
 「2007年度農芸化学技術賞」を受賞

・血圧が高めの人(最高血圧が140mmHg~179mmHg、最低血圧が90mmHg~109mmHg)にとって、毎日、食酢を15ml以上摂取することは、血圧の上昇が抑制される結果、高血圧に伴って発症する疾患(脳卒中、心臓病、腎臓病)の予防が期待できる

(1)高血圧の改善には、どこにでもある一般的な食酢の摂取で充分なこと
(2)毎日、続けることが重要であること(摂取を止めると、血圧は元のレベルまで上昇していくこと)が明確になり
(3)健康な人の血圧を下げることはないこと
(4)食酢30mlまでの毎日の摂取は、健康面全般において問題がないことが医学的に明らかになった。

・食酢15ml以上を毎日摂取することにより、高めの血中コレステロール値を低下させることが証明されました。またその有効成分は食酢の主成分である「酢酸」であることが分かりました。

・米飯と共に食酢を含む飲料、あるいはワカメの酢の物を組み合わせることにより、食後血糖上昇を抑制する効果があることがわかりました。今回の研究では試験食あたりの酢酸摂取量は、750mgになるように調整されているため、通常食酢においては約15ml(大さじ1杯)に相当します。つまり、“飲む・食べる”といった摂取形態に関わらず一度の食事あたり15mlの食酢摂取が米飯摂食後の血糖値上昇を抑制することが示されました。
・食酢の健康機能については、これまでに食酢15ml(大さじ1杯)が①高めの血圧を低下させる、②高めの血中総コレステロール値を低下させることが科学的に証明されています。今回の研究で食酢15mlを米飯と同時摂取した時に、食後の血糖値上昇が抑制されることが示唆されました。食後の急激な血糖値の上昇を抑制することは、糖脂質代謝に関連した疾病の予防につながることが期待できます。
と、ありました。
やっぱり、すごく体に良いんですね!
毎日酢の物食べるとなると、飽きたり面倒だったりしますが、これは1日に3粒を目安に飲むだけなので、簡単に体に必要な酢酸が摂れるのだから良いですよね~!!
楽に毎日続けられて、体も健康になるなんて言うことなしです!!
うちでは、義母と主人がコレステロールが高く、毎日薬を飲んでるので、なるべく酢の物を摂らせるようにしてましたが、これを飲ませてみようと思います。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 超初心者のお小遣い稼ぎ日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
